月野の妄想考察ブログ

特撮やアニメやゲームの感想、考察などを行うブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デストロンについての妄想考察

※知りうる限りの公式設定と妄想を交えた考察です。 今回はデストロンという組織について。 ショッカー、ゲルショッカーが壊滅した最大の原因はダブルライダーにあった。同じ失敗を繰り返さないためにもデストロン首領は仮面ライダー抹殺を最大の目的としてい…

ゴルゴムについての妄想考察

※知りうる限りの公式設定と、自分の妄想を交えた考察です 今回はゴルゴムという組織の目的について。 まずゴルゴムとはなんなのか。 語られているのは人類の文明を破壊し怪人だけの世界を作ろうとしている組織。 何故そんな事をしようとしているのか。 結論…

ショッカーについての妄想考察

※知りうる限りの公式設定と、自分の妄想を交えた考察です 今回はショッカーは何故世界を征服しようとしていたのか、何故仮面ライダーを作り出したのか、という事について。 昭和ライダー世界には大きく分けて三つの勢力がある。暗黒星雲からやってきたショッ…

キングストーンについての妄想考察

※知りうる限りの公式設定と、自分の妄想を交えた考察です 今回はキングストーンについての考察。 キングストーンとは5万年周期で2人の世紀王にそれぞれ一つずつ与えられ、それを奪い合って両者が戦い、勝利して二つを手中におさめると創世王になれる、そん…